コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

かばんを持っておさんぽへ💼

2021.12.13

以前牛乳パックで作ったお散歩用の小さなかばん💼

小さいお子様は、一足先にお散歩に持って行って木の実や葉っぱ集めをしたので、今回は大きいお子様が持って行きました👬

「これわたしが作ったんだ~🎵」と嬉しそうに見せてくれたお子様たち。

早速、自分の作ったかばんを持って公園内を探索!!

どんぐりや葉っぱ、木の実などを見つけてかばんに入れていました🍁

「どれがきれいかな~」とじっくり選んでいましたよ!

 

大きいお友達がどんぐりを拾っていると、小さいお友達もやってきて一緒に拾っていました🎵

「あったよ~✨」と見つけたどんぐりは大きいお友達に渡していました☺

お友達にバックを借りて集めるお子様もいました🎶

 

たくさん集めた後は、カウンターに並べてお店屋さんごっこを楽しんでいましたよ👧👦

自分で作ったかばんを使えてとっても嬉しそうなお子様たちでした💕