コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

お芋ほり遊び🍠🎵

2021.10.25

今日は朝から雨ですね☔

お散歩に行けなくて残念…かと思えば、登園してきたお子様たたちは「見て❤傘かわいいでしょ☔」「長靴なんだよ👢」「ばっしゃーん!!てしてきた!(水たまりで遊んできたようです😊)」と、久しぶりの雨の日を楽しんでいます☔

ずっと雨が続くのは嫌だけど、たまには雨の日も悪くないですね😊

お散歩に行けない今日は、室内で楽しいことをしました🎵

秋と言えば…お芋ほり!!!!🍠

ということで、お芋ほりゲームをしました🍠🎵

お芋堀りといっても、さつま芋だけ掘れるのではありません😲

モグラや芋虫、秋の味覚のサンマやキノコも混ざっています🐛

「絶対大きなお芋をゲットするぞー!!!!💪🔥」

と、意気込むお子様たち💪🔥

さつま芋のツルの中から1本選び、力いっぱい引っ張ります!!!

「うんとこしょ!!!!!」

「どっこいしょ!!!!!!!」

「うんとこしょ!!!!」

「どっこいしょ!!!!!!!」

「すっぽーーーーん!!!!!🍠」

凄い!!!お芋の神様や、さつまのお芋を引き当てていました👏✨

 

そして、お芋ほり遊びの後は、本物のさつま芋の観察もしましたよ👀🍠

こちらの様子は後日、またお伝えしますね😊🍠