コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

おままごとあそび

2021.01.29

最近お子様の間でごっこ遊びが流行っています🐻✨

スタッフさんが持ってきてくれたお子様用のエプロンが大人気!

必ずエプロンをつけてごっこ遊びをしていますよ🎵

”なにつくろうかな~🤔?”

”今日はホットドックね😉💕”なんて言ってるかのようです🎵

沢山お料理してテーブルに並べてパーティーしていますよ✨

 

他にもお人形さんを赤ちゃんに見立ててお世話しています😊

お母さんやお父さんの真似をしているのかな?寝かしつけも完璧です✨

「ねんね~」とやさしくトントンしていました😁!

👧「はーい、たくさんご飯作るよ~」

👦「(今日のご飯は)な~に~?」

👧「白ご飯だよ」

👩‍👩‍👧‍👧「えっ!?(笑)」

 

👧「はーい、できたよー」

 「みんなでたべよう~🎵」

👦「おいしいねー❤」

👧「おいしくないねー」

👩‍👩‍👧‍👧「えっ!?(笑)」

毎回笑ってしまいます😊✨

 

おままごとは、想像力が豊かになったり、社会性を学んだりと遊びを通してお子様の心が成長する効果がたくさんあります。またお友達やスタッフ、おうちでは親子のコミュニケーションを深めることもできる遊びです。

また思わず笑ってしまうシーンをお伝えさせていただきますね😁(笑)

見ていてほっこりします💛