コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

お返事「はーい😊🙌」

2021.01.28

朝の会ではお歌に合わせて出席確認をしています🐻

👧(スタッフ)「○○ちゃん、○○ちゃんはどこでしょう?」

👧(お子様)「ここですここですここにいます~✨」

👧(スタッフ)「○○ちゃ~ん」

👧(お子様)「はーい🙌」

と一人ひとりお返事をします。

 

お歌がまだ歌えないお子様はお友達と一緒に歌っていますよ🎵

自分の番になると、ワクワク!!ソワソワ!!ドキドキ!!いろんな表情が見られます😊

待ちきれずお友達の番の時にお返事をしてしまうお子様たちも🙌笑

みんなにこにこ元気いっぱいのお返事をしてくれます✨

 

 

昨日は雨が上がりでしたが、とってもお天気が良かったので公園へ遊びに行きました。

大きいお子様は”たくさん走って遊びたい!”とのことで、広い広場がある公園へ💨たくさん走ったので帰るころにはお顔が赤~くなっていましたよ😁

 

2歳以下のお子様は近くの公園のお砂場で遊ぶことに🎵

いい具合にお砂が濡れていて、型はめにちょうどいい硬さでした!

スコップでザクザクお砂をすくってカップに詰めて・・・

そーっとカップを外してできあがり✨

お砂をギュッと詰め込まないと崩れてしまうので、きれいな形が出来たときは「わぁ!できたー✨」ととっても嬉しそうでしたよ💕

「ジャーン✨✨」

たくさん並べて嬉しそうに眺めていました😊