コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

おふろにいれて🛀

2021.08.19

コグマのお化け屋敷(夏祭り)まであと少し!!朝の会でもみんなに気分を高めてもらうために、おばけの遊びや絵本を取り入れています。

コグマのスタッフが選んでいるおばけ絵本を紹介します📖

・ねないこだれだ・きれいなはこ・こわめっこしましょ・おばけだじょ

・くずかごおばけ・おばけなんてないさ・あずきとぎ・いるのいないの

・おにゃけ・どろんばぁ・いちにちおばけ・おまつりおばけ・きもだめし

・おばけのぺろぺろ・へんなおばけ・きもだめし

おばけの絵本ってまだまだいーっぱいありますよね!!

気になる絵本があれば、お家でも読んでみてください👻

今日もおばけが出てくる「おふろにいれて」を見ました。

おばけが出てくると「こわい!!」と目をふせていたお子様もいましたが、

この絵本に出てくるおばけは、いいこのおばけなんですよ❤

絵本を読んだあと、みんなで‘お風呂ごっこ‘をしました。

「ママといつもお風呂はいってるよ」「お風呂大好き!!」と毎日のお風呂の時間を思い出しながら、ごっこ遊びを楽しみました🎵

髪の毛をゴシゴシ!!シャンプーをしたり、体をきれいに洗ったり、

シャワーでザブーン!!さっぱり!!

湯船につかってみんなで10数えます🎵

あー気持ちよかった!!と笑顔のお子様でした。

今日も雨でお散歩に行けませんでしたが、お風呂あそびで気分もスッキリ!!でした😊