コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

おつきさま🌝🎑

2021.09.07

9月21日は十五夜、お月見です🌝🎑

コグマのお部屋に今年もニッコリ笑顔のお月様が現れました🌝

お部屋の中は、お月見製作を飾って一気に秋模様になっていますよ🎵(製作はまたご紹介しますね😊)

21日のお月見に向けて、

『うさぎちゃん つきへいく』作・絵 せなけいこ

を朝の会で読みました🐰📖

「お月様をよく見てみたら、うさぎさんが中でお餅つきしてるんだよ🐰」と、お子様にお話ししたのですが「?????」と?が飛び交っている様子でした😅

なので是非、満月の日にお子様とお月様を見上げて、中にうさぎさんがいるか見てみてください🌝🐰

絵本を見た後、今みんなで練習している歌を歌いました🎵

今日はただ歌うのではなく、お月様に変身して歌います🌝🎵

大きなまん丸お月様に変身🌝✨

1番の歌詞を載せておきますので、お子様と一緒に歌ってみてくださいね☺

つき🎵

でた でた つきが

まるい まるい まんまるい

ぼんのようなつきが

 

21日は給食もお月見スペシャルとなります🤤🍴

夜晴れて、綺麗なまん丸お月様が見えますように✨