コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

⛄️12月お製作🐰

2020.12.02

12月に入って、いよいよ寒さも本番になってきましたね❄︎

新型コロナウイルスも第三波がやってきており、油断を許さない状況ですが、感染予防をしっかりとしてこの冬を乗り越えたいと思います。

 

12月に入って、お部屋に飾っていた秋の製作物が冬の製作物に変わりました⛄️

12月といえばクリスマス🎅ですが、昔から親しまれている`雪うさぎ`を作りました🐰

今回3歳のお子様が初めてハサミに挑戦✂️!

使う前にハサミのお約束をしてから切りました✂️

「お家でもハサミ使ってるんだよ〜🎵」と慣れた様子で線に沿って切り進めていました✨

線の通りに切れるよう、ゆっくりゆっくりハサミを動かしています🙌

ちなみに雪うさぎの線も自分で書きましたよ🐰✨

とっても上手だったので、驚きました👀!!

あとは南天の実の目と、葉っぱの耳を貼って、周りに雪を降らせて完成です🎵

目と耳を貼る場所がみんな違うので、色んな表情の雪うさぎが完成しました😊

完成した作品がこちらです👇👇🐰

小さいお子様は、銀色の雪を丸めただけだったのですが、大きいお子様は「雪もうさぎにしてみるわ!」と、器用にうさぎの形にしていました🐰✨

素敵な工夫ですね🎵

冬のお花といえば椿🌺ということで、可愛い雪うさぎの周りには椿の花が咲きましたよ🌺⛄️

お部屋が一気に秋から冬になりました⛄️🐰❄️

クリスマスの製作も作っているので、またご紹介しますね🎵