コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

未分類

お砂遊び😊🎵

2020.12.03

12月に入り急に寒くなったかと思えば、お散歩の時には過ごしやすい気温でお子様も毎日元気いっぱい遊んでいます🎶

 

昨日は近所の保育園のお友達と鬼ごっこをして遊びましたよ😊公園に行くとコグマのお友達でなく、地域のお友達も公園によって遊びにきているので、挨拶をしたり、交流を深めたりします🎶話しかけるときは緊張してモジモジしちゃうのですが、スタッフが間に入って「一緒にあそぼ❤️」と声かけをすると、最初の一声だけで後はすぐに仲良くなり一緒に遊んでいます🎶また遊べるといいね💕

 

先日は公園で砂遊びをしました。砂場全体を使ってみんなで川を作りましたよー!!スコップでまずは線を引いて、掘っていきます🎵お子様もスタッフも一緒になって夢中で掘りました!「もっと掘って深くしよう!」「途中山を作ろう!」「坂道にしてもいいかも〜!」と色んなアイデアを出しながら夢中で掘り進めていましたよ😊🎵

よし!!完成✨✨✨

最後に水を流してみると……

 

あれーーーー!?染み込んでいく…(~_~;)

なんでー?と不思議そうなお子様達。

もっと固めないといけなかったかな💦

今回は失敗に終わりましたが、”失敗は成功の元”ということでまたリベンジしようとみんなで決めました😊🔥