コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

給食, 行事

ちらし寿司作り🎎🌸

2024.03.02

昨日はミニひなまつりイベントでした🎎

ひなまつりといえば、ちらし寿司!!今年は給食のちらし寿司を自分たちで盛り付けました🎵

調理スタッフさんが用意してくれた”酢飯・たまご・きゅうり・カニカマ・いんげん・枝豆”をカップの中に好きな順番で好きなだけ詰めていきます!

ぎゅっぎゅっとしっかりと押し込んで、彩のあるものをカップの端に入れるときれいに見えるよとアドバイスを受け盛り付けに挑戦!

みんな真剣なお顔で取り組んでいました😆

 

カップに詰め終わったら、裏返してお皿に移します!

きれいにひっくり返せるか・・・どんなふうになるか・・・ドキドキした表情で見つめていました😌

 

  

ジャーン✨✨

とってもきれいなちらし寿司に「うわ~✨」と目を輝かせていましたよ♪

 

用意してくれた調理スタッフさんにお礼を伝えて「いただきます」🙏

「おいし~い💕」と自分で作ったちらし寿司を嬉しそうに食べていました😋

  

ひなまつりスペシャル給食は、

🌸ちらし寿司

🌸菜の花サラダ

🌸鮭コロッケ

🌸すまし汁

🌸桃ゼリー でした🍴

お子様たちが健康で元気にすくすく成長できますように🎎🌸