コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

給食

コグマの給食🐻🍴

2024.03.04

先週のひなまつりイベントのおやつは”ひなあられ”でした🎎

朝の会でひなあられの由来を聞いたお子様たちは、

「はるみつけたよ🌸」

「あきがいっぱいはいってるー!」

「これなんだっけ?」

と楽しそうにおしゃべりしながら食べていました😋

(ひなあられのピンクは春、緑は夏、黄色は秋、白は冬を表しているそうです🌸🍃🍁⛄)

   

先週(2月26日~3月2日)の給食写真です🐻🍴

今週は、春キャベツや新玉ねぎ、新じゃがいも、かぶなど3月に旬を迎えるお野菜を使った料理がたくさん出ます🥬

春野菜には、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれており疲労回復にも効果的です!季節の変わり目で体調を崩しやすい時期になるので、たくさん食べて元気に過ごしたいですね🎵