コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

遠足天気になぁ〜れ🌞

2018.10.05

遠足を心待ちにしているお子様たちの話題は、今日もお芋掘りの事でいっぱいでした🎵でも、また台風が近づいて来ていると知り、「遠足晴れるかな。。。」「雨降らないで欲しいなぁ。。。」と心配そうにお話するお子様たち。

そこで、みんなでてるてる坊主を作って飾ることにしました!いいお天気となるよう虹色のてるてる坊主にすることに🌈

一人ひとり好きな色を選んで早速作り始めます。

「晴れますように‥‥⭐️」と願いを込めながら作っていましたよ。

「笑ってる顔にしたら雨降らないんじゃないー🌞」とニコニコのお顔を書くお子様もいました。

 

とっても可愛いてるてる坊主が完成❤️

早速みんなでお願いをすることにしました!

👦👧「晴れますように‥‥⭐️」

👧「あっ!晴れます!だって〜〜!」

👦「本当だ!晴れますよって言ってる!!」

👧👦「やったーー!晴れだーー🌞」

‥‥なんて可愛い会話をしながら、てるてる坊主に遠足の日がいいお天気となるようお願いするお子様達でした。

てるてる坊主のお墨付きも頂いたので、きっといいお天気の中でのお芋掘り遠足になりますよね🍠✨

怪我なくみんなで楽しめますように⭐️当日が楽しみです🍠🐻