コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

大きくなったかな❓😊

2019.08.22

今日は月に1回の身体測定の日🐻

お洋服を脱いで準備をします。(脱いだお洋服は自分でたたんでお椅子の上に置いておきます⭐️)

「大きくなってるかな?」とみんなワクワクした様子で順番を待っていましたよ。

 

コグマキッズルームでは初めての身体測定というお子様もいましたが、お友達のやり方を見てしっかり自分から体重計や身長計に乗って計ることができていました👏✨

「大きくなってるよ!!」と声をかけてもらうと、「やったーーー😆🙌」とジャンプで大喜びするお子様も🎵

たくさん食べて、たくさん遊んで、元気にすくすく大きくなっているコグマのお友達です🐻💮

 

 

そのあとは、2歳以上のお子様で近くの広場に少しだけお散歩に行きました🚶💨バッタやトンボ、てんとう虫などたくさんの生き物がいたようで、帰ってきたお子様の第一声は「トノサマバッタがいたよーー✨」でした。

昼食やお昼寝前の時間も初めて見たトノサマバッタとショウジョウバッタの話題で持ちきり🎵お留守番していたお友達やスタッフにお話しして聞かせてくれました。

👦「あのね!いつものバッタじゃなくて、ぺちゃんこで、顔が緑で、身体と羽が茶色で、めーっちゃ大きかったんだ!!」

👦「そうそう!なんかセミみたいだったよね!」

👦「僕くらい大きかったんだ!!多分あれは8歳くらいだと思う!」

👦「触れなかった…だってなんか突かれて手に穴が開いちゃいそうだったから💦」

と、たくさん聞かせてくれました。なんだかいろいろ突っ込みどころ満載で、とっても面白かったです😂笑

お留守番しているお友達にも、すごいバッタを見つけたというのがたっぷり伝わってきました🎵