コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

健康診断🏥

2022.06.02

昨日は年に2回行っている今年度1回目の健康診断でした。

提携医療機関の先生にルームに来ていただき、内科健診をしてもらいます。

そこで、先生が来る前に健康診断の練習をしました!

「こんにちは!」「お願いします!!」と大きいお友達がかっこよく大きな声でご挨拶のお見本を見せてくれました✨

まずは聴診器でお腹と背中の音を確認👂

「どくんっどくんっ!って聞こえるよ」と伝えると「えぇーーーー😲」とみんな笑顔に😊

大きなお口を開けてお口の中もしっかり見せてくれましたよ!

みんな練習バッチリです💮

 

そしていよいよ先生がやって来る時間・・・!

ドキドキ緊張した様子のお子様たちでしたが、「こんにちはー!」としっかりとご挨拶をすることが出来ました✨

順番を待っている間もかっこよく待つことができ「おぉ~みんなかしこいな~👏」と先生にも褒めてもらっていました😊

初めての先生に泣いてしまうお子様もいましたが、コグマのお子様全員しっかりと診てもらうことが出来ました!

みんな先生に「異常なし!元気です!」のお墨付きをいただきました💮

「ありがとうございました」と最後のお礼も伝えられました!

 

3歳児以上のお子様は視力検査と聴力検査も行いました👀👂

初めての視力検査・聴力検査でしたがちゃんとお話を聞いて検査することが出来ましたよ👏✨