コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

プール遊び🏊(満2歳・満3歳のお子様)

2019.07.31

今日は、近隣の市立保育所のプール開放日だったので、満2歳と満3歳のお子様4名で、遊びに行かせてもらいました🎵

プールへは、コグマキッズルームの近くにある保育園のお友達と待ち合わせをして、一緒に行きました。

(以前公園で会って一緒に遊んだことのあるお友達です😊)

緊張しながらも、「おはようございます!」とご挨拶できたお子様たち👏「あの子はだぁれ?」とお友達に興味を示していましたよ。

 

初めてのプールなので、怖がって泣いてしまったりするかなぁと少し心配していたのですが、そんな大人の心配なんてなんのその!!全く怖がることなくプールの中へ入っていました👏✨

 

用意してくださっていたおもちゃで遊んだり、

 

カニさんやワニさんに変身して遊んだり、

 

プールサイドに座ってバタ足をしたり、

 

フープくぐりをしたり、

 

慣れてくると、こんな遊び方も😆

 

一緒に行った保育園のお友達と、おもちゃの交換をしたりする姿も見られましたよ🎵

今日はみんなプールに夢中であまり一緒に遊ぶことはできなかったのですが、また今度一緒に遊ぼうねとお約束をしてバイバイしました✨✨

 

「まだ帰りたくない!!」と言うほど、プール遊びを存分に楽しんだお子様たちでした👦

普段できない貴重な体験となりました🎵ありがとうございました!!