コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

こどもの日🎏

2019.05.07

10連休と長いお休みだったGWも始まってみるとあっという間でしたね。朝登園してくると、家族で遊びに行ったことや、帰省したことなど、お休みの間の楽しかった出来事をたくさん聞かせてくれました🎵

朝の会ではみんなの前で楽しかったことの発表もしてもらいました⭐️大きな声でかっこよく発表してくれましたよ!

お休みの間もお家で、「早くお友達に会いたい」「ルームで遊びたい!!」とルームに来ることを楽しみにしてくれていたと話すお子様もいたようでとっても嬉しかったです😆

 

 

5/5がお休みだったので、少し遅れて今日コグマキッズルームでもこどもの日のイベントを行いました🎏

バスに乗って夙川の大きなこいのぼりを見に行きました。「あーーー!!こいのぼりあったよ!!」と遠くから見える大きなこいのぼりに大興奮のお子様たち。

こいのぼりが風に吹かれて手の届くところまで泳いでくると触れる!!と大喜び🎵「見て!こいのぼりめっちゃ大きいー✨」と目を輝かせていました😊

 

ルームに帰ると給食のいい匂い😋今日の給食は、こいのぼり五目いなりや兜の春巻きデザートなど”こどもの日”の特別メニューです🎏

五目いなりは自分たちでこいのぼりの目や鱗を飾りつけます。

「いっぱい鱗つけよう!」ともりもり盛り付けるお子様や、一つ一つ丁寧に乗せていくお子様など、一人ひとり個性豊かなこいのぼりいなりが完成していました🎵

そんな中お腹が空いてこっそりつまみ食いするお子様もいましたよ😋笑

 

大きなお口であーん🍴美味しそうにもぐもぐたくさん食べていました。おかわりするお子様もいました🎵

今年もたくさん遊んで、たくさん食べて、すくすく元気に大きくなりますように🎏⭐️