コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 行事

お誕生日デザート🎂

2021.11.29

先週の11月のお誕生日会のデザートは『おばけのカップケーキ』でした🍰👻

お誕生日のお友達がリクエストしてくれたケーキです💗

 

月に1回のみんなが楽しみにしているお誕生日デザート!

朝から「今日お誕生日会だよね!ケーキある~??」とデザートの出るおやつの時間を楽しみにしていました🎵

お昼寝の時間にデザート作りをしているのですが、キッチンから聞こえてくる音を聞いて、「ケーキ作ってるのかな~💕」と気になって仕方のないお子様たち☺

ワクワクしながら眠りについていましたよ😪💕

 

お昼寝から起きるといい匂い~😋💕

改めてお誕生日のお友達に「おめでとう🎉」を伝えて、早速みんなでいただきました🎵

お口にクリームを付けて幸せそうにパクパク😋あっという間に完食していましたよ✨

「またケーキたべたいな~🎂💕」と、次のお誕生日ケーキのことを楽しみにするお子様たちでした😊

 

今回のカップケーキは、4つの材料(ホットケーキミックス・卵・牛乳・バター)だけで出来るので、ぜひご家庭でもお子様と作ってみてくださいね🧁

生クリームとマシュマロをトッピングしていますが、お好みでフルーツなどをトッピングしても美味しいですよ🎵

詳しい作り方が知りたい方はスタッフまでお声かけください😊