コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 外遊び

おさんぽ日和🌞

2019.10.16

朝夕はすっかり冷え込み、「上着着てても寒かった〜🍂」と登園してくるお子様もいましたよ。でも、日中はお日様が照ってポカポカとってもいい気持ち😊✨

そんなお散歩日和の今日は、少し遠出して”岩ヶ平公園”へお散歩に行きました🚶

公園までの道のりに急な坂道と階段があるのですが、久しぶりに行く公園なのでハイテンションのお子様たち。

急な坂道だってなんのその!!ダッシュで駆け上がっていましたよ🏃💨

 

小さいお子様は、スタッフさんと手をつないで一緒に歩きます🚶

最後までしっかりと歩くことができていましたよ👏✨

 

坂の頂上に着くと海が見えてとっても綺麗✨写真もバッチリ撮りました📷

 

公園に着いてまずバラ園を見に行くことに🌹

赤や黄色、白色など少しでしたが、綺麗なバラが咲いていましたよ。

 

そのあとは、広場でかけっこや戦いごっこをしたり・・・

 

滑り台やブランコなどの遊具で思いっきり遊んだお子様たち🎵

 

帰り道は「お腹すいた〜🍴」「早く給食食べた〜い😋」と給食を楽しみにしながら歩きました🎵

今日の給食は、みんなのだ〜いすきなカレーライス🍛✨

たくさん食べて、「お腹いっぱーい❤️」とお腹をぽんぽんっ。満足そうでしたよ😋✨

運動の秋!!!食欲の秋!!!をたっぷり味わうことができました🐻⭐️