コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

秋のコグマの木🌳🍂

2019.10.15

台風が去ったあとは一気に季節が進み、朝晩はぐっと冷えるようになりました。お子様も長袖、長ズボンで登園してきました👖「ハックション!!」と大きなくしゃみをしている姿もちらほら。季節の変わり目は体調管理が難しいですね。

 

お外の木々も少しづつ色づきはじめたので、コグマの木も緑の葉から黄色やオレンジの葉っぱに衣替えを🌳

 

紅葉した葉っぱに温かい言葉を書いてもらいました✏️

「あたたかい言葉って?」と考え込むお子様でしたが、優しいとか大好きとか言われたら心がぽっ❤️てならない?と聞いてみると、「あ!!なるなる!!!」じゃぁイヤ!って言われたらどう?と尋ねると「うーん。なんか冷たいね…」と答えていました👦

そんな感じで温かくなる言葉を一緒に考えてみよう💭

ぽかぽか・ぬくぬく・やきいも・やさしい・がんばれ・ありがとう・

げんき・こたつ・たきび・むしのこえ・おひさま

の言葉が出てきました🌞❤️

一文字、一文字ゆっくり丁寧に葉っぱに言葉を書いてくれました✏️

上手に書いてくれてありがとう❤️

 

葉っぱを貼ってコグマの木を飾っていきます🍂

高いところは僕がやってあげるね!とうーんと手を伸ばして貼ってくれました🍂

それを見ていた小さい子も`僕もお手伝いしましょうか`とちょこんと

立っています(笑)

ペタペタ貼っていき、コグマの木がきれいに色づきました🍂

できたー!!!嬉しそうにコグマの木を眺めるお子様たちでした🍂

みんなお手伝いしてくれてありがとう❤️

コグマキッズルームの室内もどんどん秋が深まってきています🍁🍠🍂