コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

🥔じゃがいも🥔

2024.05.29

明日はいよいよ!親子イベント‘じゃがいも堀り‘です🥔

みんなとっても楽しみにしています🥔じゃがいも堀りのことを知ってから、

給食でじゃがいもを見つけ🥔「あ!じゃがいもあった!」の声が響くランチタイムでした🥔みんな本当に楽しみにしてくれています🥔🥔

 

今日はじゃがいもの重さを知ろう!と1.8㎏のじゃがいもを持ってみました🥔

笑顔で「重たいっ!!!」

重くて「うっ・・」と言葉にならないお子様も(笑)

「こんなに重いの明日持って帰れるかな~…」と考え込むお子様もいました🥔

お父さん、お母さんと一緒に持って帰るから大丈夫だよ~なんてお話もしました🥔

明日はたーーーくさんのじゃがいもを掘って、持って帰ろうね🥔🥔🥔🥔

農園の方へのお礼のプレゼントも大きいお友達が作ってくれました🥔🥔

明日は暑くなるようなので、お子様も保護者様も今日は早く寝て、

体調バッチリ!でご参加くださいね🥔🥔