コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

🎆7月お製作🎆

2024.07.11

梅雨明けはまだですが、蝉の声が聞こえてきたり、晴れた日の日差しがギラギラ照り付ける感じ、クーラーなしでは過ごせなくなってきた日々に、夏の訪れを感じますね🌞まだまだこれからが夏本番。。と思うとちょっとゾッとします🌞

でも、楽しいことがいっぱいの夏!!!花火も夏の楽しみの一つですよね🎆

7月の壁面に、花火のお製作をしました🎆🎆「花火見たことあるよ~!」「きれいだった!」「ドーンって音が大きいよね!」など花火の思い出を教えてくれたお子様たちでした🎆

 

今回は、自由に思いっきり製作を楽しもう!をテーマに、えのぐで花火を表現しました🎆

まず、好きな色のえのぐを画用紙に直接出していきます🎨

みんな好きな色を出すときはウキウキと嬉しそうでした♡

ぴかぴかの金色、銀色のえのぐも用意したので、とっても人気でした✨

霧吹きですこーし水をかけてから、フォーク、スプーン、トイレットペーパーの芯を使い花火を描いていきます🎆

「えー(笑)えのぐ食べるのー!?」とスプーンを持ち笑うお子様もいましたよ🤤

スプーンとフォークを食べること以外で製作でまさか使うなんて?!と不思議そうにしていました🎆

自由に花火を作っていきます🎆

トイレットペーパーの芯のスタンプも楽しかったようで、ドーン!と力強く!本当に花火が打ち上がったようでしたよ🎆

みんなの素敵な作品に、大阪~神戸の街並みを貼りつけると、

本当に夜空に大輪の花がたくさん咲いているようです✨🎆✨

通天閣、太陽の塔、神戸タワー見つけてください♡

みんなのきれいな花火を見ていると、花火大会に行きたくなりますね🎆🎆🎆