コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

積み木あそび

2024.05.21

最近では自由遊びによく積み木遊びをしています😊

積み木を積んだり並べたりする遊びを通して、手先の器用さや集中力、空間認知能力が養われます🌟

 

さっそく積み木を出して積み始めていました🎵

お子様によっていろいろな積み方があり見ていて面白かったです。

慎重に慎重に崩れないように積み木を乗せ、積むことができると「やったぁ!!」と大喜び✨ぐらぐらするたびに「ふぅ~」「あーよかった✨」安心していましたよ😊

 

「できたー✨」

お友達と協力して作る姿も見られました🌼 

 

積み木はシンプルなオモチャなので遊び方無限大です😊!

積むだけでなく、「お家つくろう!!」「車庫つくろっと~」などお家を作ってごっこ遊びに夢中になるお子様たちです🎵積み木だけでなく他のおもちゃと組み合わせることで、遊びの幅も広がりますね☆

また自由遊びの様子は、ブログでお伝えしますね🐻🌟