コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

父の日のお製作👔✨

2024.06.18

6月16日は父の日でしたね👔💐✨

毎日、お仕事や遊んでくれるお父さんにありがとうの感謝の気持ちを込めてフォトフレームのプレゼントを作りました🎁✨

 

水色・青・紫・黄緑の4色から色を選んで3歳児以上のお子様には、はさみで切って貼りつけてもらいました😊 

 

白いところに貼ってねと伝えると、色の順番を決めて貼ったり、重ねて貼ったり、お子様によって作り方が様々でした😲!

透明のシールフィルムを剝がすのが難しいのですが器用に剥がしながら集中して作っていましたよ😍

「ぱぱのこと大好きなんだぁ~💕」

「このプレゼント、ステキー✨って言ってくれるかな?」

「ぱぱと寝るのが好きなんだぁ」とお父さんのことをお話しながら、最後まで集中して貼っていましたよ☺💕

 

大きいお友だちには、お父さんのお顔を画用紙で作ってもらいました♬

はさみを使って、顔や髪の毛、耳まで上手に切っていました✂

「おとうさん笑ってるからにこにこにするね😊」とにっこり笑顔のお父さんが完成していました✨

そしてみんなの写真を貼って完成✨素敵な作品が出来ましたよ👔

 

母の日のプレゼントと色違いのフォトフレームです🎵

同じ工程の作品ですが、1か月が経ちシールの剥がし方や貼り方、はさみの使い方が上手になっていて成長にびっくりしました!

是非、並べて飾ってみてくださいね😊💐🍺

 

おとうさん、パパ いつもありがとう♡