コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 給食, 行事

流しそうめん🌟🎋

2024.07.06

七夕の遊びが終わったあとは、みーんながとっても楽しみにしていた

‘流しそうめん‘です!!!今年は本物の竹を使っての流しそうめん🎋

雰囲気が出てとってもいい感じでした✨

 

大きいお子様レーンと小さいお子様レーンに別れて行いました。

大きいお子様たちは、今か今かと待ち遠しくフォークを持ってスタンバイ✨

そうめんが流れてくると、先頭にいるお友だちの戦いが始まりました(笑)

「あれ?取れない💦」「流れるのはやっ!!」「次こそは!!」「とれたー!!!」と真剣な表情で流しそうめんをしている中、下で待機しているお友だちは、自分のペースでそうめんをすくっていました😊(笑)とれると嬉しそうに器に入れていました♬

小さいお子様たちは、初めて見る流しそうめんに「??」の様子でした😊

そうめんが流れてくると、おにいちゃんやおねえちゃんの真似をして上手にフォークですくうお子様や、「わぁすごい!!」とじっと流れるそうめんを眺めるお子様、手でつかもうとするお子様と様々でした😊

流しそうめんの他にもカラフルな星形のお麩が流れたり、星形スイカも流れてきてお子様たち大興奮!!流れが速いので難しいのですが、フォークをセットして取る姿が見られたりと、みんな必死で面白かったです(笑)

 

そして調理スタッフさんがとっても可愛い七夕スペシャル給食を作ってくれました🎋

・みんながとったそうめん♡

・織姫様と彦星様のおにぎり♡

・ミートローフ♡

・スイカ♡ です🎋🌟

みんなでいただきまーす✨

 

七夕給食の他にも七夕フルーツポンチのおやつが出ました🎋🌟✨

 

給食もおやつも七夕づくしのスペシャルメニューでした🎋✨

「おほしさまおいしい♡」「おかわりください♡」と大満足のお子様たち💕

 

楽しい七夕イベントとなりました🎋✨

みんなのお願い事が叶いますように・・・🌟