コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

バナナ🍌🍌②

2024.07.19

先日、お散歩で見つけたバナナ🍌コグマの給食にもよく出てくるバナナのことをもっとよく知ろう!と「バナナのはなし」という絵本をみんなで見ました🍌

バナナのはなし|福音館書店

バナナが好きというお子様が多いので、絵本も集中して見てくれていました📖

・寒さに弱いから冷蔵庫に入れると黒くなる

・バナナの皮に黒い点ができはじめたら食べ頃

・バナナの顔みたいなのは、バナナの種のなごり

などなど、バナナのことをみんなで知ることができましたよ🍌

給食にバナナが出た時に「バナナの顔あるかな~?」と言いながら皮をむくお子様もいました🍌

 

大きなバナナを作ったので、みんなで‘おとなりへ♬‘とバナナと遊びましたよ🍌

バナナが大好き!なお子様が多いので、大きなバナナを嬉しそうに持っていました🍌

 

あの芦屋産バナナは今頃どうなっているでしょうか・・・?🍌黄色いバナナになってるかな?近いうちにみんなでまた見に行ってみようと思います🍌