コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 給食

コグマの給食🐻🍴

2024.07.20

最近、大きなお友だちはLaQというブロックで遊んでいます😊

はじめは、使い方もよくわからず、ただつなげるだけだったのですが、作り方を見ながら、簡単なものから作りはじめました。

今は、自分で考えながら、電車やコマ、観覧車、いろいろな作品を作って、それを使ってごっこ遊びを楽しんでいますよ♬

「みてみて♡もんしろちょうができたよ♪」

「電車つくるんだ♪」

日々、組み立て方や使うブロックを工夫して、どんどん面白い作品が出来ています✨また、次の機会に作品を紹介しますね♪

 

今週のコグマの給食です🐻🍴

今週はわらびもちやプリンなど、ひんやりおやつが出て、お子さまも喜んで食べていましたよ😊

今週の給食も美味しかったね✨