コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 給食

コグマの給食🐻🍴

2024.05.25

昨日、来週の親子イベントで伺う松田農園さんの畑🥔に行ってきました♬

よく知っている品種から、聞いたことのない品種まで、いろんな種類のじゃがいもがありましたよ✨

じゃがいもの葉が黄色くなってくると収穫時期だそうです。

皮が赤いじゃがいももありました🥔

畑にはじゃがいも以外にも、玉ねぎ、えんどうまめ、にんにく、メロン、すいか、かぼちゃ、夏大根などを植えていましたよ♬

にんにくの収穫を見せていただきました🧄

てんとう虫やちょうちょ、いろんな虫もいましたよ。

クローバー🍀が生えているところもあって「よつば探しも楽しいですよ♬」とおっしゃっていました。

掘りたてのじゃがいもを焼いて、じゃがバターにして、食べようと思っています🥔お楽しみに♪♬

  

今週の給食です。

今週も美味しかったね✨