コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 給食, 行事

コグマの給食🐻🍴

2024.05.11

先週のこどもの日イベントのスペシャル給食の様子をお伝えします🎏

とっても力が強くて、とっても優しい金太郎✨

その金太郎がどーーん!と大きなおにぎりになって登場しました🍙🍙

相棒のクマさんもハンバーグに✨🐻ウィンナーの鯉のぼりも🎏あやめ色のゼリーも✨こどもの日をぎゅっとお皿に詰め込んだとってもかわいい給食でした🐻🍴

食べていいの?どこから食べたらいいかな?と、かわいい金太郎おにぎりを見つめるお子様もいました🍙

遠慮気味にぱくっ🍙

豪快にぱくーーーーっ🍙

美味しい!!とみんな勢いよく食べていました😋

かわいすぎて全部食べちゃうのが勿体ない!!と思ったのか・・・

食べかけのお皿を見て思わず笑ってしまいました( *´艸`)

モリモリ食べて、みんなも金太郎のように強く!逞しく!優しく成長してね♡

 

コグマの給食🐻🍴(4/30・5/1,2・5/7~11)

みんな大好き!アンパンマン!!のカレーに大喜びでした♡

行事の時も、普段の給食でも、いつもお子様のことを思って丁寧に調理してくれる調理スタッフさんに感謝です♡ありがとうございます。

そして、明日は母の日🌹いつもお子様のこと、家族みんなのことを考え、お料理、お洗濯にお掃除、その他にもたくさんある名もなき家事…をしながらお仕事をして・・毎日毎日頑張っているお母さんたちはすごいです!!!世の中のお母さんたちいつもお疲れ様です🌹お母さんいつもありがとう🌹🌹