コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 給食

コグマの給食🍴

2024.06.01

先日の親子イベントでは、じゃがいも掘りだけではなく、自然を満喫することができました♪

 

虫取りを楽しみに網と虫かごを持ってきたお子さまもたくさんいましたよ。

農園に到着すると早速、ちょうちょがお出迎え🦋網を持って追いかけるお子さまたち。

捕まえたちょうちょをお友だちにみせてくれました🦋

興味津々で覗き込んだり、ちょっと触ってみたりしましたよ😊

参加してくださったおとうさんが、みんなのために、たくさんちょうちょを捕まえてくださいました✨

ちょうちょ🦋のほかにも、てんとうむし🐞、バッタも捕まえることができ、お父さん、お母さんと過ごせた時間はとっても楽しかったようです♬

 

今週の給食です🐻🍴

掘りたてのじゃがいもを使ったメニューがでましたよ🥔

来週もじゃがいもを使った給食がでます。お楽しみに🥔