コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

クワガタ虫🌟

2024.06.07

先日、お家に帰るとマンションの廊下にクワガタを発見しました👀

5月にクワガタがいるなんて😲とびっくりしましたが、お子様たちに喜んでもらえるかな?と思い捕まえてルームで飼うことにしました😊 

 

初めて見るクワガタに「・・・?」と知らない様子でした。

「クワガタ虫だよ」と紹介すると興味を持ち、触ってみたい!!とお子様たち✨始めは、ツンツン触っていましたが、手のひらに乗せることも出来ました🎵

虫が苦手なお子様も勇気を出して自分から触りに行っていましたよ😲✨ 

(どきどき…♡)

 

「むし、さわれた♡」と今まで触れなかったお友達は自信がついたのか嬉しそうにしていました😊

 

クワガタのお名前は・・・「サザン」です☺🎶みんなで決めました!

いつもは夜行性なので土の中に潜っています👀あまり虫かごからは見れないのですが、お子様たちは「サザンさわりたい👀!」とスタッフに出してもらいクワガタ観察をしていますよ😀

 

クワガタの他にもアゲハ蝶のサナギもいます😊!!

玄関にいるので、是非観察してみてくださいね🐻🌟