コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

カエルゲーム🐸

2024.07.22

梅雨が明けて、夏本番!!毎日暑い日が続いていますね💦水分補給をしっかりして、ゆっくり休息し熱中症予防していきましょう🌞

 

梅雨の時期にカエルの絵本を読みました🐸芦屋では見たことがないカエルさん🐸カエルは知ってるけど・・・🤔カエルの赤ちゃん”おたまじゃくし”は知らないお子様がほとんどでした😲!これがおたまじゃくしだよ!と伝えると全然違う形の姿にびっくりしていましたよ😊成長する姿を見せてあげたいです🐸 

 

おたまじゃくしとカエルのお話しの後は、カエルの転がしゲームを行いました🐸

 

紙コップのカエルとおたまじゃくしを転がして落とさずに的まで転がす遊びです。紙コップの中にはボールが入っているので、強く押すと落ちてしまいます💦絶妙な力加減で押すゲームです😊

 

的を狙ってスタート!!

50点・100点・200点があります。

葉っぱの上が200点なので、みんな200点を狙っていましたよ🐸

落ちてしまったり、手前で止まったりすると「もっと強くしないとね!」「次は優しくしよう!」と頭を使いながら遊んでいました🎶