コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

もうすぐ父の日👔✨

2024.06.14

6月16日は、父の日です😊♬

お友だちに何の日かわかる?と聞くと「パパの日」と言っていました👔

「おとうさんってどんな人?」と聞くと・・・

「お仕事してる!!」「かっこいい!!」と答えていましたよ☺

 

朝の会でお父さんが出てくる絵本を読みました📚

『おもしろとうさん』という絵本ではお父さんと木登りしたり、水遊びしたり、走ったり・・・お父さんと遊ぶの大好き💕他にも『ゴリラのおとうちゃん』という絵本では、おとうちゃんにダイナミックに遊んでもらう様子が描かれています。この絵本を読むと「僕もしてもらいたいな~」とお子様たち。お父さんにしてもらうのを楽しみにしていたので絵本のご紹介をさせていただきますね📖

 

「おとうちゃんすべりだい♬」

 

「おとうちゃんひこうき~🛫」

  

「おとうちゃんぶらんこ~🎵」

 

「おとうちゃんおすし🍣」

 

「おとうちゃんバイク🏍」

是非、お家でお子様とふれあい遊びを楽しんでみてください♡

 

そしてそんな大好きなお父さんの好きなところをインタビューしてみました🎤

「お顔がすき💕」

「抱っこしてくれるところが好き💕」

「遊んでくれるところが好きー💕」と発表してくれました😊

 

みんなお父さんのことが大好きです♡

毎日お仕事お疲れさまです🍺いつも遊んでくれてありがとう😊!! 

 

お父さんへのプレゼント、「ありがとう♡」と渡せられるかな?

またプレゼント製作の様子はブログでお伝えしますね♬

 

日曜日は大好きなお父さんと素敵な父の日を過ごせますように・・・😌🌟