コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ

まつぼっくり拾い🍂

2024.05.27

親子イベントで行くじゃがいも掘り🥔

当日は掘りたてのじゃがいもを炭で焼いて食べる予定です♫

 

「もうすぐ、お芋掘り楽しみだね♬

 掘ったじゃがいもを焼いて、パパやママたちと一緒に食べようと思っています!!

 じゃがいもを焼くために火を点けるんだけど、まつぼっくりがあると、よく燃えるんだって😲

 だから、今から拾いに行こうと思うんだけど…」

 

と言うと、「うん!いきたい!」「いっぱいひろう!」とお友だち😊

 

よく乾燥しているまつぼっくりは、とても火が点きやすく、着火剤になるそうです。

 

そこで、仲の池緑地公園にまつぼっくり拾いに出かけました。

 

「あったよ!」と早速、まつぼっくりを見せてくれました😆

「こっちにいっぱいあるよ~!」とお友だちが教えてくれたので、

 行ってみるとたくさんのまつぼっくり✨

両手にたくさん!

小さなお友だちも拾ってくれました♬

みんなが頑張ってくれたおかげで、たくさんのまつぼっくりが取れました✨

これで、準備もバッチリです😉

いよいよ木曜日♪晴れますように・・・🌞