コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

ちょうちょ🦋

2024.06.05

虫に興味をもつようになった、コグマのみんな🌼

身近な虫をたくさん見つけて、触って、観察しています!

「ちょうちょを捕まえたい!」と大きな虫網を持ってお散歩に出ていました🌼

みんなが大好きなちょうちょを作ろう!と、みんなでお製作をしました🦋

 🦋~

フィンガーペイントで模様をつけていきます🦋ペタペタ、トントンと自由に指を動かし、楽しんでいました🎵

指先についたインクを「ここにも🎵」とフェイスペイントしているお友達もいました🎵

かわいいお顔を描いて✍

完成したちょうちょを指につけて動かすと、

ひらひら🦋と本物のちょうちょが舞っているようです🌼🦋🌼

🦋~

みんなでちょうちょになってリトミックも楽しみました🎹

ちょうちょと同じ色を探してそこに止まらせたり、

お友達にとまったり、

自分にとまらせてみたり、

早く飛んだり、遅く飛んだり、高く飛んだり、低く飛んだり🦋

いろんな音に合わせてちょうちょを飛ばして遊びました🦋🦋

カラフルなちょうちょが室内を舞って、お部屋も明るく楽しくなりましたよ🌼🎵🦋🎹