コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

行事

親子イベント🥔🥔🥔

2024.05.31

昨日は、お子様がずっと楽しみにしていた親子イベントでした🎵

台風の影響でお天気が心配でしたが、当日とってもいいお天気になりました🌞

楽しみすぎて早起きしたり、お家を早く出発するお子様たちもいたようです🤭

お父さん、お母さん、おばあちゃんと一緒でとっても嬉しそう💕

全員揃ったら電車とバスに乗って農園へ出発です🚃🚌

  

農園に到着ー!!

さっそく長靴と軍手をつけてじゃがいもほりの準備♪

たくさんの種類のじゃがいもを掘れるということで、9種類のカードから1家庭1枚選んでもらい、引いたカードの種類のじゃがいもを掘ってもらいました!

お父さん・お母さん・おばあちゃんと力を合わせて・・・

「うんとこしょ!どっこいしょ!」

「おいもあったー!!」「めっちゃおおきいよ✨」「これちっちゃい!あかちゃんみたい💕」とじゃがいもが掘れて大喜び!

収穫したじゃがいもをカゴに入れて並べると・・・

こーんなにたくさん✨

全部で14種類のじゃがいもを収穫することが出来ました👏

よく見る白いじゃがいもだけでなく、サツマイモみたいに赤いものや、赤と紫のまだら模様のものなど、大人も初めて見るような品種も収穫することができましたよ🥔

 

BBQセットを農園の方にお借りして、収穫したじゃがいもを焼いていただきました🥔

バターや醤油、塩で味付けして、おにぎり弁当と一緒にみんなでいただきます🙏

「おいしい~💕」「おかわり~!」と多めに焼いたじゃがいもがあっという間になくなりましたよ😊

自分たちで収穫した掘りたてのじゃがいもはやっぱり格別ですよね🥔

ほくほく甘くてとっても美味しかったです😋

 

他にも、玉ねぎ掘り体験もさせていただいたり、虫捕りや四葉のクローバー探しをしたりと自然いっぱいの中でのびのびとたくさん遊びことが出来ました🐞🦋

最後に農園の方に、「ありがとうございました」とみんなでお礼を伝え、プレゼントを渡して帰りました。

たくさん遊んで疲れたようで帰りのバスの中では半数ほどのお子様が気持ちよさそうに夢の中~でしたよ😴💤

 

たくさんの楽しい経験ができてお子様たちみんなとてもうれしそうでした💕

お子様はもちろん保護者様にも楽しんでいただけたようで「楽しかった」というお声もたくさん頂けました!また、保護者様同士での会話も弾んでいた様子で、いい機会になったのではないかと思います🌟

平日のお忙しい中、お時間を作ってご参加いただきありがとうございました!