コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 行事

母の日💐

2024.05.14

5/12(日)は母の日でしたね💐

 毎日、お仕事や家事など家族のために頑張ってくれているお母さんにありがとうの気持ちを込めてプレゼントを作りました🎁

 

作ったのはフォトフレーム📷

透明のナノテープに透明折り紙を貼ったものを使ってデコレーションしてもらいました!

「きらきらしてるー✨」「ぷにぷにする!」「おへやがピンクになった~💕」と初めて触れる素材に興味津々のお子様たちです😊 

赤・ピンク・黄色・オレンジの4種類の中から好きな色を選んで貼ってもらいました!

集中してペタペタペタ🎵

「白いところに貼ってね」と伝えるとみんな上手に白いところに貼ることができていましたよ👏

「ぺたっ♡ぺたっ♡」と言いながら貼る姿がとってもかわいかったです💕

 

3歳児以上のお子様には、はさみを使って好きな大きさ、好きな形に切ってもらいました✂

普通の紙と違って少し切りにくかったのですが、あきらめたりすることなく最後まで自分で頑張って切っていました👏

 

どんなふうに貼ろうかな~と先に並べてレイアウトを決めてから貼るお子様もいましたよ!

じゃーん✨

とっても素敵なフォトフレームが完成しました😊

「ママピンクすきだからいっぱいはろう~」とお母さんのことを思いながら作ったフォトフレーム📷みんなとっても楽しそうに取り組んでいたのが象的でした♡

 

みんなのかわいいお顔の写真を貼ってプレゼントの完成🎁

「ママよろこんでくれるかな~😊」と渡すのを楽しみにしていましたよ🎵

どんなところが好きかインタビューすると、

「いつもだいすきっていってくれる」

「おめめがすき」

「おしごとしてるところ」

「(お母さんと)おさんぽするのがすき」

「ぜんぶー!!」

と照れながら教えてくれたお子様たち💕

お母さんだいすき♡がよく伝わってきました!

お母さん・ママ いつもありがとう💐💕