コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

収穫したじゃがいもで・・・🥔

2024.06.04

じゃがいも掘り遠足の翌日の給食は、みんなで収穫したじゃがいもを使ったポテトサラダでした🍴

お子様たちにもじゃがいもをきれいに洗ってもらうお手伝いをしてもらいましたよ🥔✨

両手でごしごし・・・

「これ〇〇くんがほったおいもかな~?」なんてお話ししながら楽しそうにじゃがいもを洗っていました😊

「おみずちゃいろくなってきた!」

「みて!きれいになったよ✨」

 

綺麗になったじゃがいもをキッチンまで運んで・・・

「おねがいします♡」と調理スタッフさんに渡していました🥔

 

給食の時間、調理スタッフさんがおいしく調理してくれたポテトサラダを見てみんな大喜び💕

「めっちゃおいしい😋」「おかわり~💕」とみんなおいしそうに食べていましたよ🎵

じゃがいもが苦手なお子様もいたのですが、自分たちで掘ったじゃがいもということもありおかわりまでする姿も見られました✨