コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

Bon voyage!!

2023.02.10

ボンボとヤージュ に対する画像結果

絵本「ボンボとヤージュ」

毎日、ひまで空ばかり眺めているボンボとヤージュのところに、

ひゅー・・・ぽとん。と落ちてきたのは、歌う地図!!!!

ボンボとヤージュの冒険が始まります!!

 

絵本を読み進めるとワクワクしているみんなの表情✨✨✨一緒に冒険をしているような気分になってくれていました。

読み終わると、ひゅー・・・ぽとん。

まさか!これは・・・!!!

歌う地図ーーーー!!!

地図を広げると歌い始めました🎵

♪コグマの階段 どんどんすすめ 公園へと導こう♪

公園まで歌って案内してくれるようです☺☺

 

♪電車がみえるよ♪トンネルくぐるよ♪大きな道路だ!手をあげて渡ろう♪

地図の通りおさんぽを楽しみました🌼

♪まだまだ行くと 優しいお顔のお地蔵さん♪

「あ!もしかして!地蔵公園!!!!!?」と気付くお子様もいました🌼

♪くねくねすべりだいとまっすぐすべりだい♪いっぱい走れる広場もあるよ♪

すべりだいも広場もあるー!やっぱり地蔵公園だー!!

いつものお散歩も歌う地図のおかげで、いろんな景色に気付かせてくれながら歩け、とっても楽しかったです🌼

  

帰ってくると、お部屋に入る前に「地図見てみようよ!!」と地図を広げるお子様が♡「あ!コグマに帰ってきましたよって歌ってるー♪」と言っていてかわいかったです♡

 

夕方の自由遊びの時も「歌う地図ぼくも作りたい!」と作るお子様も♡

おさんぽの地図と自分のお家までの地図を作っていましたよ♪

とっても可愛い地図を完成させていました♡

みんなにとって素敵な絵本との出会いになってくれたようで嬉しかったです📖

♪また楽しい場所に案内するよ~♪Bon voyage~♪