コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

2月壁面🎎おひなさま🌸

2024.02.22

2月の壁面で前回バレンタインのお製作をお伝えしたのですが、バレンタイン後は、ひな祭りのお雛様を飾っています🎎🌸

 

もうすぐお雛祭りがありますね♪ルームでもひな祭りのお歌を歌ったり、ひな人形のお名前を覚えたり、絵本を見たりとひな祭りを楽しんでいます🎎

 

今日はお製作の様子をお伝えします😊

お雛様の製作では、お内裏様・お雛様のお顔を描いてもらいました。

にっこりのお顔にするね😊とニコニコのお内裏様とお雛様になっていました🎵描けると絵本に合わせてごっこ遊びを楽しむお子様もいましたよ📚

大きいお友達は、自分でお雛様の髪の毛も切って貼り付けていました🎎

細かい作業なのですが、どんな髪型にしようかな?と自分で考え集中しながら切っていました✂

他にもお雛さんが座っている玉座(台座)の繧繝縁の模様も4歳児以上のお子様に塗ってもらいました🎨

何色にしようかな?虹色にしよ!🌈

好きな色を多めに描くお子様も😊

 

とってもすてきな作品になりました🎎✨

3月1日(金)はひなまつりミニイベントがあります🎎🌸

お楽しみに~🎵