コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 音育

🎹ピアノ🎹

2023.01.20

コグマキッズルームに電子ピアノが✨🎵キーボードはあったのですが、本格的なピアノです🎹お子様も見つけると「ピアノだー!!」と嬉しそうにピアノのまわりに集まっていました🎹

 

自由遊びの時間も、「ピアノしたいー!」とピアノの椅子の取り合いが始まります(笑)きれいなピアノの音にどんどん集まってきてみーんなでピアノを囲んでいますよ🤗

ジャンジャ―ンと弾いて、自作のお歌を歌って楽しんでいます🎵お子様の熱唱する姿がとってもかわいいです💗お友達と連弾して大笑いしたり、自由に音楽に触れています🎵

 

朝の会でも色んなお歌を歌っています🎵ピアノの音色にうっとりしながら、リズムに合わせて体を動かしていますよ🎹リトミックや季節のお歌もたくさーん楽しんでいきたいと思います🤗🎹

音楽に興味を持って、音楽が好きになってほしいですよね🎹🎵スタッフもたくさん弾けるように練習がんばりますー!!!!!