コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

2月生まれのお誕生日会🎂🎉

2020.02.19

今日は、2月生まれのお友達のお誕生日会でした🎂🎉

まずは、1人ずつ「おめでとう」を伝えてから、お花を壁に飾り付けてもらいました💐

面と向かって言うのはちょっぴり恥ずかしくて、ぎゅっとハグをしておめでとうを伝えるお子様もいました❤️

小さいお子様も拍手でおめでとうを伝えていましたよ♪

お誕生月のお子様も、「ありがとう」としっかりとお礼を伝えることができていました👏✨

 

お誕生日カードには、お家の人からのメッセージが書かれていて、代読するとにっこり嬉しそうに聞き入っていましたよ。

大好きなお母さんたちからのメッセージはやっぱり嬉しいですよね❤️

 

今月のスタッフの出し物は”どんないろがすき”のお歌で色合わせゲームを楽しみました✏️

画用紙で作ったクレヨンを出すと、まだ何も言っていないのに、「どんないろ〜がすき?」とお歌を口ずさみ始めるお子様もいました♪

 

1人ずつ前に出て、お歌に合わせて好きな色を選んでもらい、選んだ色と同じ色のものを探すゲームです😊

みんな迷うことなく、好きな色のクレヨンを取りに一直線!!

大好きな色のクレヨンが見つかって大喜びのお子様でした💕

 

「同じ色どこかなぁ〜」「どれにしようかなぁ〜」と夢中でお部屋の中を探していました👀

小さいお友達の時はみんなで応援!!

「そこにあるよ!もっと右右!!」と教えてあげていましたよ♪

 

最後は全部の色を使ってカラフルなろうそくのケーキが🎂

みんなからのお歌のプレゼントのあと、「フ〜する!」とろうそくの火を消していました!

火の部分を折り倒して、「火消えたよ〜✨」と嬉しそうでしたよ😊💕

お誕生日おめでとう❤️

これからも元気にすくすく大きくなっていこうね😊🎵