コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

長い滑り台の公園🎡

2020.10.29

明日は、コグマのハロウィンです🎃✨朝の会でハロウィンの絵本を読みました📘

「ぼく、明日仮装してくるからね👻」「ぼくもオバケになろうかな〜」と楽しみにしているお子様達🎃「トリックオアトリート!」の合言葉も完璧です🎵

明日楽しみにしててね🎃👻✨

 

朝の会のあとは、お天気がとっても良かったので、少し遠い公園へお散歩に行きました🎶お兄さん・お姉さんたちはしっかり歩いています🎶

横断歩道でも手をピシッとあげてかっこよく歩いていますよ〜🚶✨

ベビーカーに乗ってるお友達も横断歩道になると手をあげたり、周りを見渡して「あっ!」と指差してトラックやバイク、ヘリコプターにワンちゃん🐶を見つけ、ぺこりと頭を下げたり、手を振って挨拶していました😊👋

 

 

途中、線路沿いを歩くのですが、電車の遅延があったようで、目の前の線路で電車が行ったり来たり、止まったりしていたので、お子様も「また来たよー!」「電車ー!!」と近くに来るたび目を輝かせて大興奮でした🚃✨

 

公園に着くと長い滑り台があります🎵

少し怖がるお子様もいましたが、ほとんどのお子様が楽しんで笑顔で滑っていました✨

お友達と滑ったり、スタッフさんと一緒に滑って楽しそうですね✨

 

他にもロープでできたジャングルジムもあり、大きいお子様は上まで登ろうと頑張っていました!

「怖い!無理!」と言っていたお子様も、スタッフが下から支えながら何とか上まで行くと「怖いけど気持ちいい🎵」と上まで行った達成感に浸っていました👏✨

 

短い時間でしたが、思い切り楽しめたようです🎵

帰り道には、カモさん家族を発見! 

ベビーカー越しからのカモさんにいないないばあをしていました❤️

可愛くてスタッフが癒されちゃいました❤️

 

4人乗りのベビーカーでは、お子様が向き合って座るので、お歌を一緒に歌って体をゆらゆらしたり、お喋りしたり、ベビーカーに乗っているお子様達もお散歩の時間を楽しんでいますよ🎶

 

今日もお散歩楽しかったね❤️