コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 行事

運動会👻🏳‍🌈

2021.11.19

今日は、コグマキッズルームの運動会でした!!

お父さん、お母さんが来てくれることをずっと楽しみにしていたお子様たち。

「ドキドキする!」「たのしみ~♪」とどきどき、わくわくししながら毎日練習に取り組んでいました😊

いつもと違う雰囲気に緊張気味のお子様たちでしたが、お友達やスタッフとお話しするうちにみんな笑顔になっていました💕

 

まずは開会式!!

両手を大きく振ってかっこよく入場します。

選手宣誓は3歳児、4歳児のお友達にしてもらいました。

「いっしょうけんめいがんばります!!」

「えいえいおーー!!!」

とっても元気なお声で選手宣誓をすることが出来ました👏

 

怪我をしないよう準備体操でしっかり身体を温めて運動会の競技の始まりです!

まず始めの競技は『かけっこ』です

「いちについて よーい ピー!!!」

ちゃんと笛の合図を聞いて走り出し、ゴールまで走りきることが出来ました✨

 

その後は、0~1歳児のお友達のダンス『おばけのパーティー』です👻

可愛いカラフルな衣装に着替えて踊ります🎵

始めは固まってしまっていたお子様も、次第に笑顔になりにこにこで踊ることが出来ていました😊

 

次は、2~4歳児のお友達のパラバルーン『おばけのばけちゃま』です👻

最後までにこにこ楽しんでいたお子様たち。みんな堂々としていて今までの練習の中で1番かっこよくできました💮

 

最後の競技は『障害物競走』と『おばけのしっぽとり』です👻

障害物は、お腹を空かせたおばけさんに食べ物を運んでいく競技です😋

1歳児以上のお友達は自分の引いたカードの食べ物をスタッフの手助けなく、おばけさんに食べさせてあげることが出来ていましたよ👏✨

(障害物競走の写真は撮れませんでした💦)

 

広い体育館でするしっぽとりは大白熱!

しっぽをゲットすると嬉しそうに見せてくれましたよ🎵

 

最後の閉会式では、頑張ったみんなにメダルとパンをプレゼント✨

「たのしかった~🎵」というお子様の声と笑顔いっぱいの運動会となりました😊💕

みんな本当によく頑張りました💮

 

今回、新型コロナウイルスの状況を鑑み、各ご家庭保護者様1名のみの参加とさせて頂きました。

いつもと違う雰囲気の中、緊張もあったかと思いますが、みんなにこにこ笑顔で参加してくれました!

お子様の一生懸命頑張る姿やお友達とのかかわり、お子様の成長した姿を見て頂くことが出来たのではないかと思います。

「パパやママが見に来てくれた❤」とお子様たちみんなとても嬉しそうにお話ししていました🎵

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。