コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

色遊びゲーム🎵

2020.09.03

色遊びゲームの紹介の前に、最近の給食の時間のお話を少し😋🎶

最近、”自分で食べたい!”の気持ちが大きくなってきた1歳のお友達👶

食べさせようとすると、いや!と首を振って自分でスプーンを上手に使って食べています🎶

1口お口に入れると幸せそうにおいしいのポーズを見せてくれていますよ❤️

自分で食べられるようになってとっても嬉しそうです✨

自分でやりたいの気持ちとっても大切ですよね!これからも、お子様の”やってみたい”の気持ちを大切にしたいと思います🐻

 

 

今日の朝の会は、3歳以上のお友達で色遊びをしました。

まずは、フープを使った色遊びゲーム!

「色、色、色、色、何色??」の掛け声で、鬼のスタッフに言われた色のフープの中に入ります🎵

時間内にフープの中に入れなかったお友達は、鬼のスタッフに捕まってしまいます😆💦

1つしかない小さいフープの時は、捕まらないように「こっちこっち!」とみんなで声を掛け合い、ぎゅうぎゅうになりながら一緒に入っていましたよ❤️

 

他にも、お部屋の中にある色を見つけてタッチする色探しゲームや、

カラフルなボールを使って色分けゲームなど、色を使った遊びをたくさん楽しみました🎵

もっとやりた〜い!とお子様にも好評でしたよ🎵

色探しゲームは、お家でも準備などなく簡単にできる遊びなので、ぜひご家庭でも遊んでみてください⭐️