コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

秋の虫🍂共同製作🎨

2023.09.26

日中はまだ暑さが残りますが、朝晩は涼しく、やっとクーラーなしで秋の心地よい風を感じながら、気持ちよく眠れる時期がやってきました🌕🌟きれいな秋の虫たちの鳴き声を聞きながらほっと一息つける夜の時間がいいですよね🌟

 

スズムシ、コオロギ、うまおい、まつむしの中から、好きな秋の虫を選んでもらいました。みんなそれぞれ推しの秋の虫がいるようでおもしろかったですよ🎵

みんなのかわいい小さな足形をとって、その足形を秋の虫に変身させていきます🎨

図鑑に載っている虫をよーく見て特徴をとらえいきます!

触角はぴーーんてなってる!色は茶色かな?と

少しお見本を見せ、さぁみんなも自由に描いてみよう!!

コオロギは足が何本あるのかな?と数えたり、目はこんな感じかな~と

自分たちの思う秋の虫を絵で表現しましたよ🎵

秋の虫のまわりには、秋の植物ススキやどんぐり、秋の空を描いたり

虫たちが楽しんでいるように描いて完成させました🍂

秋の草むらを歌いながら楽しむ虫たち🎵

みんなの素敵な絵の作品となりました🍂🍂

 

お散歩で秋の虫たちに出会えるか、探しているのですが

なかなか出会えず・・・また探しにいこうね🔎