コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

父の日💐

2019.06.14

6月16日は父の日ですね💐

コグマキッズルームでは今日、父の日のイベントを行いました👱🌹

お父さんは家ではどんなお父さん?と質問すると…

「ビール飲んでる🍺」

「ママがいない時お料理してくれる🍳」

「一緒に遊んでくれる💕」など沢山嬉しそうに話してくれました。

パパ大好きな人ーーーーー?と聞くと…

もちろん

「はぁーーーーーーーい!!!!!!」

自慢のパパですね👱❤️

 

練習していた”すてきなパパ”のお歌も歌いました🎵

♪  パパ パパ えらいえらいパパ

せかいのだれより えらいんだ

おおきなおくちで わらったら

かいじゅうみたいに みえるけど

すてきなすてきな パパなんだ

 

お父様を思い浮かべて、胸に手を当てて歌っている姿がとっても可愛かったです🎶

 

 

そんな素敵なお父さんに花束💐と一緒に遊べる糸電話を作りました。

花束は、小松菜を切って茎のスタンプでバラを作りました🌹

 

これがスタンプなの!?とびっくりしていましたが、崩れないように優しく持ちながらポンっと上手に押していましたよ⭐️

 

 

紙コップの糸電話作りでは、お父さんとお子様のお顔つき豪華な糸電話です🎶3歳以上のお子様には、宿題としてお父さんのお洋服を見てきてねと伝えていたので、バッチリ宿題をしてきていたお友達は、ネクタイを自分で作ってつけたり、「赤色のお洋服きてたからそれにするわ!」「大きいお口にしよっと〜」と思い出しながら、こだわって作った素敵な作品が完成していました❤️

 

 

 

お子様の気持ちのこもったプレゼント💐嬉しそうに出来上がった作品を眺めるお子様達❤️感謝の気持ちと一緒に渡せるといいな🎶

素敵な父の日になりますように✨✨