コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

楽しい屋台給食🎵

2023.01.13

きのうのえべっさんごっこで楽しかったことを聞くと、みーんな口を揃えて

「いちごあめーーー🍓♡」が返ってきました☺やっぱり屋台は楽しくてワクワクしますよね🎵

 

きのうのコグマでえべっさん!でも調理スタッフさんが美味しい屋台給食を作ってくれました🍙🍙枝豆ポテト、からあげ、たこ焼きおにぎり、ベビーカステラ、豚汁‼!いい匂いがお部屋いっぱい広がりました~🎵

「くださーい!」と自分でご飯をもらいに行きます🤗

いただきまーす!!

楽しい雰囲気の中、パクパク!もぐもぐ!美味しい!とたくさん食べていました🎵

おかわりにまた並んだりしていましたよ🎵

すると・・・なんだか甘―いにおいが♡

いちごあめ屋さん登場♡🍓みんなの前で実演販売!本当の屋台みたい!✨

おもちゃの100円玉を持ち、「いちごあめくださーーーい!!」と

店員さんにお金を渡し、いちごあめを買います🍓

お買い物ごっこも楽しみましたよ🎵

いちごあめを手にするとにっ♡笑顔のみんな♡

いただきまーーす🍓♡

食べ終えるのがもったいなくて・・・ペロペロ・・・とゆーっくり味わっていました🍓「あ~美味しい♡」しあわせそうに食べていました🤤♡

 一口でぱくっと食べ終えたお子様が、ゆーっくり食べるお友達を羨ましそうに見つめていました😁😁

お子様たちにえべっさんの楽しい雰囲気を少しでも感じてもらおう!と

企画した‘コグマでえべっさん!‘お子様が楽しんでくれて嬉しかったです!来年は本物のえべっさんに参拝し、お小遣いを持って屋台をまわろうね~🎵