コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

さよなら5月🎏

2019.05.31

今日もお散歩途中にツバメさんの様子を見に行きました🐣

今日は1羽づつ巣から出て、飛ぶ練習をしていました✨

次に飛ぼうとするツバメさんが体を乗り出してスタンバイ!

1羽づつ飛び立つ姿を見て`ツバメさんの姿を見られるのもあと少し…`と、しんみりした気持ちに。

今日、ルームでツバメについて調べたのですが、秋になると東南アジア(フィリピンや、台湾など)や、オーストラリアなどに渡るそうです!

あの小さな体で遠いところまで飛ぶなんて凄いですね!

巣立ちの最後まで、来週も見守りたいと思います✨

さて、明日から6月ですね☔️

6月は、春と夏の間で梅雨の季節です☔️

梅雨になると、大好きなお散歩に行けない…と肩を落とすお子様ばかりですが、6月はイベントが盛りだくさんの1ヶ月です♫

虫歯予防デー、時の記念日、父の日、お誕生会…など、楽しいイベントを企画しています😊♪

イベントに向けて、製作も🕑

ルーム玄関前では、時の記念日に向けて作った可愛いおばけちゃんの時計がお出迎えしてくれます👻❤️

さらに今日からは、歯磨きカレンダーも始めました✨

絵本『にゅうしちゃん』の可愛いカレンダー😊

上手に歯磨きができたらシールを1日1枚貼っています💡

昼食後の歯磨きはカレンダーのおかげか、いつもより念入りに磨いていました(笑)

ゴールまで歯磨きをしっかりする習慣づけをしたいと思います!

イベント盛りだくさん、あじさいの綺麗な6月が楽しみですね♪