コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

新年度スタート🌸

2022.04.01

4月1日🌸新年度がスタートしました!

新しいお友達がくるんだよ~!と言うとみんなドキドキワクワク🎵

お互い緊張していましたが、お喋りしたり図鑑を一緒に見て仲良く過ごしていましたよ🌸

 

朝の会では、みんなで自己紹介をしました🌸

0歳のお友達もご機嫌さんで上手にパチパチしていました✨

お名前と年齢を聞くと、恥ずかしくてモジモジするお友達もいましたが、スタッフと一緒に言ったり、かっこよく「○○です!」「〇歳です!」と前に出て発表することが出来ました👏

みんな上手に発表することが出来ました☺阪急電車が大好きというお友達も多くて、電車大好きなお友達がいるので仲良くなるといいな~と思います☺

 

自己紹介後は、お天気も良かったのでみんなで公園へおさんぽに行きました🥰

花びらやどんぐりを拾ったり、お砂遊びを楽しみました🎵

お砂の感触を楽しんで夢中で遊んでいましたよ😊!

お天気と桜の景色がいい中、お日様の光を浴びてた~くさん遊びました🎵

新型コロナウイルスがまた増加していますが、負けないくらいお子様たちと楽しく、色んな事にチャレンジして毎日を過ごしていきたいと思います🎵