コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

手袋シアター👹✨

2020.01.30

朝の会でスタッフさんが節分の手袋シアターをしてくれました。

 

小さな小さな鬼さんが遊びに来てくれましたよ👹✨

 

スタッフが「小さくて可愛い〜〜〜❤️」と言っている中…

やっぱり小さくても鬼は鬼です!

泣いちゃうお子様やこっそりお友達の後ろに隠れたり、手で顔を隠したり…お子様達は引きつったお顔で見ていました(笑)

 

鬼さんが動くたびに「ギャーーーーー😭💦!」

 

 

怖い…でも気になる…手の隙間からチラッ

 

「友達になりたい優しい鬼もいるんだよ〜!お友達になりたいな〜」と鬼さんが優しくお話している時でも、やっぱり鬼は鬼!不安そうなお顔になっていました。節分の日も優しい鬼さんがくるといいね😉みんなお友達になれるかな?

 

そこへ福の神も遊びに来てくれました✨✨

こちらも白いワンピースを来た福の神さん可愛いです❤️

 

 

福の神さんは何を運んでくれるの?と聞くと、

「元気で優しいを運んでくれるの!」と男の子が発表してくれました😊

「そうだよね、優しい気持ちとみんなが健康で元気でいれますようにって来てくれるんだよね」と伝えると、強張っていたみんなのお顔もだんだん笑顔になり、福の神さんが近づいても怖がらずニコニコになっていました❤️

 

 

コグマのお部屋も節分一色になってきました🎶

「鬼は外!」

「やいかがしー」

もバッチリ練習していますよ✨

ワクワクする(?)節分の日👹

楽しみにしててね❤️