コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

川遊び🐟

2019.06.12

もうすぐ梅雨だね・・・と言ってたのですが、なかなか来ない梅雨(笑)今日はいいお天気だったので芦屋川へ水遊びに行きました🐟

 

芦屋川行くことをお子様に伝えると、「えっ!芦屋川!?やったぁ〜」と大喜びのお子様達😊すぐに玄関へ行きお散歩の準備をし始めていました✨

 

歩いている時も「楽しみ〜〜🎵」「ふふふ〜ん🎵」と鼻歌を口ずさんでハイテンションでした🎶

 

 

芦屋川の河川敷に着くと…

カモさんが泳いでいたり、餌を食べているところを見ることができ、「カモ子〜」「カモスケ〜」と呼びかけていました😄

他にもツバメさんが餌を探していたりとお子様にとって新しい発見をすることができました🌼

 

 

そして楽しみにしていた川遊び🐟

少しだけ足をつけると…「冷たっ!でも気持ちいい💕」と川の中をお散歩🎶

石コレクションをしている2歳のお子様。

「い〜し〜❤️」と嬉しそうに集めていましたよ😋

 

4歳のお子様は、「お魚いないかな〜」「どんこちゃ〜ん」と言いながら流れてくるお水をすくってお魚を探していました🐟

(どんこちゃんとは、JR芦屋キッズルームの時に捕まえた”どんこ”という魚のことです。)

スタッフも一緒に探し、草むらの中や石の下を探したのですが今回は見つけることができませんでしたが、楽しい水遊びとなりました。また探しに行こうね✨

 

 

帰り道には沢山の紫陽花が綺麗に咲いており、色んな種類の紫陽花にお子様もスタッフも興味津々でした🌼